2024年3月30日土曜日

😌 新入団員の紹介

👨バリトンの 竹内 仁 さん(令和6年1月~)

 わたくし、生まれも育ちも足立区です。
定年退職したのを機に、今までできなかったことを
いろいろやろうと目論みましたが、
コロナの影響でなかなか動きが取れませんでした。

 そんな時に「第37回国技館5000人の第九コンサート」が
団員を募集しているということを知り、
思い切って参加してみることにしました。

 実は1986年に函館に住んでいた頃に、
『 500人の合唱団・5000人の市民参加による日本フィル第九番
合唱付・山田一雄指揮:日本フィルと歌う函館第九合唱団 』
というのに参加したことがあったので、
何とかなるかと思ったのですが、やはりそういう訳にいかず
「すみだ男声合唱団」が練習をサポートしている
というので参加することにしました。

 それが縁でこの度合唱団に入団しました。
合唱はほとんど初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。😌

0 件のコメント:

コメントを投稿