2022年1月17日月曜日

😌新団員の紹介

            👨一之谷 隆男さん(トップ・テナー)
 
 私の初めての合唱は、1985年2月17日「第1回国技館5000人の第九コンサート」でした。
それから32年後の2017年秋、『トリフォニーホール』でフィンランドのポリテク男声合唱団を聴き、「うん、これだ!」と心に閃きが。そのあとネットで【すみだ男声合唱団】の名前を見付けましたが、いつしか記憶の隅に埋もれてしまいました。
 それが何と言うことでしょう!昨年、偶然のご縁からか運命の糸が繋がりました。恐る恐る見学させていただいた練習は未知の事ばかりでしたが、大きな声を出す気持ち良さや、皆さんの和気あいあいとした雰囲気で、これからここで歌っていくんだという道が、うっすらですが見えたような気がしました。まだまだ楽譜を追うことで精一杯だし、声もちゃんと届いていない等々で、立ち止まったり振り返ったりしながらですが、はるかな道を自分の歩幅で進んで行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿